『シャッフルアイランド』#3待ってて、俺が迎えにいくからー感想


あまねの手紙攻撃もじゅんやには響かず

前回のシャッフルで選ばれたのは、ふみやとりせり。

ブルー島にりせり(ギャル)が上陸しますが、その瞬間からよしき(三代目)の「可愛い」が止まらない。本命が来ると、こんなにも態度って変わるんですね。
さりげなくりせりの荷物を持ってあげて、早くもポイントを稼いでいる。
あかりには「元カノに似てる」という失礼発言が飛び出したけど、りせりにはそういうことを言わないんだろうな。いや、間違って言うのかな。

ピンク島にはふみや(黒髪短髪)が上陸。
唐突にふみやが、あまねから預かった手紙をじゅんやに渡します。
「またじゅんやに会いたい」という内容のラブレターだったわけですが、じゅんや、そんなに嬉しそうじゃない。
あまねの好意には気づいているけど、本当にタイプじゃないんだと思う。せっかく手紙書いたのにあまね残念。


ゆうたが全然モテないのが謎

ふみやを熱望していたはるき(金髪ショートカット)とみりちゃむ(巻き髪ギャル)は、盛り上がってすかさずふみやを誘います。

海辺で、まずは、みりちゃむとふみやが2ショット。
ここに来てようやく、個人的推しのみりちゃむにスポットが当たったので嬉しいです。
可愛いし、ハキハキ喋るし、面白いし、空気読めるし、めちゃくちゃいい子ですよね?
ふみやに対しても、気になるということをちゃんと伝えられてえらい。
でもふみやはあまねが好きなので、全然響いてない。多分全然タイプじゃない。

バトンタッチで、今度はふみやとはるきが2ショットに。
はるきは写真を見たときから、ふみや一択だったようです。
「自分に少しでも興味があったら、誘ってほしい」とふみやを誘導します。
はるきは一見穏やかに見えるけど、言いたいことはちゃんと言う辺り、見た目と中身にギャップがある子に思えます。バチェラー2の桃田奈々さんと似ている。
でもやっぱりふみやには響いてなさそう。あまねしか見えてない感じです。

その頃、ゆうたは、りおをオープンカーに乗せてドライブに連れていきます。
でもりおのテンションが全然上がっていないので、多分これはダメだ。「迷ってはいる」と言ってるけど、多分ダメだと思う。早くゆうたに気づいてほしい。
でもパラオのきれいな道を、左ハンドルで運転しているゆうたイケてる。

ゆうたはすごくムードメーカーで良いと思うのですが、ここの女の子たちには全然響いてない感じがします。
単純に誰の好みでもないからなのか、ゆうたがりおしか見ていないからなのかわかりませんが、このままだと誰ともカップルになれない気がする。

ただただ、よしきが可哀想

ブルー島では、メンバーたちが山の上のアクティビティを楽しんでいました。
ここでよしきがアクションを起こし、りせりを2ショットに誘います。

よしきは「俺はりせり一択」とストレートに思いを伝えますが、りせりの反応が芳しくない。あんまり響いてないんだろうなっていうのが表情から伝わってきます。
りせりは、優しくされすぎると「お兄ちゃん系の存在」になっちゃって恋愛対象にならないみたいです。よしき頑張ったのに、すべて空回りだったのが可哀想。
それどころか、りせりがけいとを2ショットに誘っているのを目撃します。どこまでも不憫なよしき。

よしきは日常でモテてるだろうから、女の子がなびかないことが信じられないのでしょう。
しかし、けいとと話すりせりは、よしきに見せる顔とは全然違う。積極性が半端ない。このシーン見たらよしき傷つきそう。文句言ってたのに、いつの間にかよしきを応援している自分がいる。

でも、けいとはけいとで、あまねのことを見ているので、りせりに気持ちはないわけですね。
これからあまねと距離を縮めていこうというときに、今度はあまねからハッキリと、「じゅんやが好きだから、自分のことは諦めてほしい」と引導を渡されます。
「気持ちがないのに、時間がもったいない」とまで言われてる。可哀想。ここまで言われたらもう、けいと引き下がるしかない。
あまねのことを本当に好きだったけいとは、相当ショックだったみたいですが、割り切って次の恋に行く決意をします。りせりチャンスです。

本当にそれでいいのか、じゅんや?

じゅんやが気になっているしずかは、じゅんやが受け取った手紙のことが気になっていました。
手紙はあまねからのラブレターでしたが、じゅんやは「俺は今はしずかとしか話したくない」ときっぱり。これにはしずかも嬉しそうです。ライバルよりも自分を選んでもらったら、そりゃ嬉しいですよね。余裕持ってしまいますよね。

精神的に優位に立っているせいか、しずかは「私はもっとほかの人を見てみたい」と挑戦的なことを言います。それに対して「それならいいよ」と返すじゅんや。
しずか的には止めてほしかったんだろうけど、全部が自分の思い通りにはいかないですよね。いかないんです。下手うってしまったように思うけど、どうなるのか。

誰もうまくいってないですね。いい感じに面白くなってきました。

さて今回のシャッフルは、立候補制です。
ブルーからピンクへの移動を希望したのは、あまね。じゅんやに会いたいんですね。一途なあまね。
続いてあかりも立候補。あかりもじゅんや目当てです。じゅんや本当にモテる。

ピンクからブルーへの移動を希望したのは、りお。
やっぱりゆうたには、友情しか感じられなかったみたいです。となると、島から出てゆうたから離れるしかない。

もう1人はしずか。「じゅんやへの気持ちを確かめるために、じゅんや以外の人と会いたい」というのが理由だそうです。
島を出る前に、じゅんやにそのことを伝えると、案の定ショックを受けるじゅんや。
他の人と比べられるってかなり嫌なことだと思うけど、そんな素振りを見せないじゅんや、偉い。
「自分の試練だと思って」って、なかなか言えないと思います。
次のシャッフルでは「俺が迎えに行く」という、キザな台詞を残しているので、どこまでもしずかにぞっこんのようです。
本命になりえそうな男をキープしつつ、他の男とも遊んでみたいというしずかは、なかなか狡猾な女性に思えるけど、じゅんやにはそうは映ってないのでしょうか。

3話目にして、ようやくゴチャゴチャしてきたように思います。
ところでパラオってすごく暑そうだけど誰も汗かいてないのが不思議です。空気が乾燥しているのでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?