わたしの気力がスマホの電池としてよ。

こんばんは。扉ですよ。

わたしがスマホだとするやん?

電池って限りあるやん?

シンジ君(エヴァ)も電源外れると

活動時間限られるやん?

そんなエネルギーを使ってるとして

別にいらん、もしくは

クセになって止められん

アプリとかにズブズブに消費してさ

1日終えてしまうと

人生使ってしまうと

かなしくならん??


たとえばわたし

なんで掃除できんのやろ??

と思ってて。

自分をととのえてあげる。

そのアプリが立ち上がらないのなんでやろ。

と思ってさ。


気張った気持ちが

外側に向かって漏れ出てるから

いざ自分の為に何かしようとしても

意識が逸れてカスカスになって

己の為の容量が残らない。

のかなっ?って。

思ったのさ。というハナシ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?