見出し画像

絵と「ひかり」

なんかいっておいたほうがいいかも、と思い、なんとなく上野公園の西洋美術館に行き『ピカソとその時代 ベルリン国立ベルクグリューン美術館展』を見た。やっぱりこのタイミングで見流べきだった、めちゃくちゃいい展示だった。

ピカソは大戦中の激動の時代で、黙々と絵を描き続けた画家のひとりなんですが、戦争が与える作風への影響が垣間見えてぐっとなった。

パブロ・ピカソ『大きな横たわる裸婦』(1942年)


こわかったんだろうな


ここからは以下書くことは絶対に転載しないでほしい。希釈しない文章を公開するのは初めてだけど書いておきたかった。有料公開ですみません、初めての有料公開です。ハードルを設けました。

ここから先は

2,430字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?