各声優の「君を必ず守る」

「君を必ず守る」cv櫻井孝宏→裏切る
「君を必ず守る」cv石田彰→主人公がトラウマになるような庇い方をして自分が死ぬ
「君を必ず守る」cv内田雄馬→守れない
「君を必ず守る」cv花江夏樹→裏切られる
「君を必ず守る」cv森川智之→ヒロインが死ぬ
「君を必ず守る」cv玄田哲章→敵が全滅する

「君を必ず守る」cv関智一→傷だらけで生還するが戦友を失う
「君を必ず守る」cv中田譲治→主人公を人間を超越した存在に改変してしまう
「君を必ず守る」cv石川界人→自分と主人公以外の世界を滅ぼそうとする
「君を必ず守る」cv杉田智和→「ありがとう杉田くん」cv中村悠一

「君を必ず守る」cv宮野真守→タイムリープする

「君を必ず守る」cv蒼井翔太→タイムリープする(リプライより)

「君を必ず守る」cv大塚明夫→全面核戦争を止める(リプライより)

「君を必ず守る」cv緒方恵美→守れるかどうかはともかくかなりの確率で世界が滅亡寸前

「君を必ず守る」cv堀内賢雄→このセリフは二度目。一度目は約束を果たすことはできなかった(今度こそ・・・助けて見せる)

「君を必ず守る」cv池田秀一→それが俺の仕事だからな。だが俺一人で守り続けるのにも限度というものがある。付け焼き刃ではあるが、今から君に生存訓練を受けてもらう。やらないよりはマシだろう。

「君を必ず守る」=「お前を殺す」cv緑川光

「君を必ず守る」cv柿原徹也→クールの9話目くらいで「十年前のあの日…お前のせいで俺の兄さんは死んだんだ!」とか言って裏切って襲ってくるが最終的に泣きながら「なんでだよ!どうして…兄さんの仇のはずのお前が…こんなイイヤツなんだよ!!」と床に膝を付いてナイフを手から落とす。11話で再び正式な仲間に。その目には既に迷いはなかった。

「君を必ず守る」cv梅原雄一郎→全てが終わった時には姿を消しているが、事件解決から2年後に再び敵の残党によってピンチが訪れた際に、黒いヘルメットとライダースーツの謎の男が現れて敵を一掃する。もちろんその謎の男はcv梅原裕一郎。

「君を必ず守る」cv木村昴→己の身を顧みず主人公を守り続け、それでいていつも笑顔を絶やさない。だんだん見ててつらくなってきて主人公が今度は俺がお前を守れるくらい強くなってやるみたいな感じになってOVA13話(←DVD・BDの最終巻の初回特典にのみ収録)では2人で共闘する。今度は俺が・・・君を守って見せる。

「君を必ず守る」cv津田健次郎→ヒロインに「あんたみたいなボロボロな奴にそんな事言われても説得力ないから!私のために傷だらけになられても…そんなの何も嬉しくないよ!私の気持ち何もわかってない!」とか言われて避けられちゃう。どこまでも不器用。アイツって…ほんとバカなんだから…

「君を必ず守る」cv山寺宏一→

その言葉は偽りのはずだった。

彼の本当の任務は護衛対象の抹殺。

守るふりをして、人知れぬ場所で確実にその命を奪う。いつもと同じ暗殺稼業。

戦いと嘘ばかりの人生。そのはずだったのだ。

ターゲットが…自分の生き別れの娘だということに気付くまではーーーー

戦地を駆け抜け、敵、味方全てを敵に回した壮絶な逃亡劇が始まる。

国境を超え、やっと安全な場所までたどり着いたところで主人公は気付く。

暗殺者が彼女をかばい、被弾していたことを・・・

「この出血じゃ歩けねえな・・・早く・・・俺を置いて行け・・・!」

「何言ってるのよ!ずっと守ってきてくれたじゃない!!置いていけるわけないよ!」

「俺は・・・いつだって・・・何一つ守れやしなかった・・・だから最後に・・・守らせてくれ・・・行け・・・!早く逃げろ・・・!!」

そこに駆け付ける医者団。その一人は娘を取り上げた、軍人だったころの馴染みの軍医だった。

「デッドエンドは最近の流行りじゃないですよ」cv田中秀幸

「お前・・・!」cv山寺宏一

「誰なの!?」主人公cv潘めぐみ

「一応味方さ。さあ!この口下手な君のパパを運ぶのを一緒に手伝ってくれないか?」cv田中秀幸

「えっ?」主人公cv潘めぐみ

「チッ・・・黙ってろ・・・このヤブ医者・・・!」cv山寺宏一

「君のお母さんを守れなかったあの日からこいつはすっかりダメになってしまってね。だが少しは希望を取り戻したようだ。君たち二人には保護プログラムが適用される。まあ・・・ちょっと自由になるまで情報提供や手続きや新しい身分の準備でめんどくさいかもしれないけどね」cv田中秀幸

「・・・嘘つき!絶対に許さない!死んだら許さないんだからね!」主人公cv潘めぐみ

タンカで運ばれる途中で見上げた空は薄曇り。雨が降り出しそうだった。きっと煙草に火をつけてもすぐに消えてしまうだろう。

「・・・禁煙するか・・・」cv山寺宏一

雨が上がれば乾いた大地にも、きっと新芽が顔を出す。

そう――――――暗い地中から、太陽の光を求めて。



「君を必ず守る」cv田中敦子→絶対に守ってくれる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?