見出し画像

ほぼ全ての人はウソをつく

今日は同居人との会話の中で気づいたことを書きます。

ウォルトディズニー

先日同居人(以後、V君に省略)

#省略でV使うやつおらん #テレビでも見たことない#外国人と住んどんかい#たぶん黒くてデカいタイプの外国人やろ

が女の子とディズニーに行ってきました。

ディズニー前夜に話を聞いたところ、付き合うかもしれんと言っていました。

なんてめでたいことか

V君が付き合ったら祝福をしようと考え、Amazonでどんなプレゼントをあげようかなとスマホをいじっていると、気づいたらエロサイトに飛んでいました。

#なぜだかわからない #ハッキングされたか#気づいたらエロサイト#男子あるある

そして当日

結果はなんと



付き合わなかったそうです。



V君は「めちゃ楽しかったけど、何か違うなぁと思って告白しなかった」と言っていました。


少年は不思議に思いました。なぜだろう?

前日の夜に聞いた限りは顔も可愛くて、性格も良く、まじめそうな感じの子だとか

めちゃくちゃいいやないか!
しかもディズニー楽しかったんだろ!
付き合うしかないっしょ卍


と思ったその時、私のもう1人の人格



メンタリストKiBo(キーボ)が現れました。



その瞬間全て謎が解けました。


V君が結局付き合わなかった理由を解説いたします。




「好きなタイプは?」と聞かれたら、ほぼ全ての男はこう答えます。

可愛くて、明るい、性格も良い、めっちゃええ子が良い!


例えばこんな感じです。


森七菜ちゃん

可愛らしいですね〜、男は口ではこういう子が好きだと言います。


ここからみなさんイマジネーションして下さい。

みなさんのイマジネーション力が鍵を握ります。

ここからはイマジネーションの世界です。



ある日、森七菜ちゃんと合コンをすることになります。

3対3です。

男にとって千載一遇のチャンスです。
男は全員森七菜ちゃん狙いですが、他の2人の女の子も気になります。

「残りの2人の女の子誰なん?」

「めちゃ気になるんやけど」

「写真ないん?インスタは?」

#合コンに向かう男の会話あるある

店に到着し、中に入り、女性が到着するのを待ちます。

数分後、「遅れてごめんねぇ〜」と言う森七菜ちゃんと共に2人の女性が現れました。




!?


みなさんの頭の中は混乱しているでしょう。


#てかどんなメンツの合コンやねん #絶対こんな合コンないやろ#絶対に負けられない戦い#合コンからのお持ち帰り回数0#得点力不足#日本の課題#ゴール前での攻防#ホテル前での攻防


そして合コンが始まり、盛り上がります。


会が深まるにつれ、2人からのボディータッチを受けます。


するとどうなるでしょう?

【合コン前調査】
森七菜 3票
女の子2人 0票

【合コン中間調査】
森七菜 0票
みちょぱ 1票
ゆきぽよ 2票


票が覆るのです。まさにトランプ状態です。


もう皆さんお気づきでしょうか?

口で言うことと現実は違うのです。

純粋な子を求め、気がついたらあざとい子を追っています。
清楚な子を求め、気がついたらエロい子を追っています。
Amazonで買い物をしようとし、気がついたらエロサイトに飛んでいます。

おそらくV君はなんだかんだあざとくて、エロい子が好きなのです。


とんかつ定食を頼み、大将から「塩かソースお好みでどうぞ」って言われたらほぼ全ての人は最初塩でいきつつも最後はソースをかけてしまうのです。

#急にとんかつの話 #読者混乱#ちなみに私は最初からソースびしゃがけ#大将もビビるくらいかける#大将ビビりすぎてアゴ外れたことある#それはウソ


女性もたぶん同じようなことがあると思います。

優しい人が好きと言いつつ、DVバンドマンと付き合うみたいな。


人は無意識的に嘘をつくのかーと学んだ今日でした。

おしまい

#学びの浅さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?