9月23日 金曜日 雨、川|箱庭日記

ごきげんよう
出掛けた帰りにぼんやりとスーパーへ寄ったらお肉のセールをしており、お惣菜の割引もはじまっており、
お腹が空いていたのもあって色々と買い、スーパーで一ヶ月に使う予算(一万円)を千円オーバーしました。
我が家の基本的な生活費は支出先を2店舗に絞っており、それぞれ月末に一万円をお店のカードに入金しているので、二万円以内
お金の残り方は毎月まちまちで数百円だったり数千円だったりするので、年間の食費生活用品費は23万円以下くらいかなーといったところです
オーバーしたの初めて!笑
もう一店舗分はけっこう残っているかな

帰宅中に雨がすごいことになり、本当に前が見えなかったです。目を凝らしていないと曲がる道もわからない  けっこうこわい
湖畔の通りですれ違ったバスがかなり浸かっており、いやあ、道、ざぶざぶだあ   と思っていたらなんと家の前の川が氾濫していた。川沿いの通りなので建物は全部すこし高い場所にあるのだけど、駐車場が水没していた  車は近所の小高いところに停めたので大丈夫だったけれど、川が溢れているのは初めて見ました
台風はこれからと聞いていたので、心配しながら眠ったけれど、それいこう酷くなることはなくて、明け方は星がよく見えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?