12月21日 水曜日 晴れ、お好み |箱庭日記

ごきげんよう
ご無沙汰よう

寒すぎて、2月?と思っていたけれど今日はあたたかめで12月っぽかった
冬になると、ご自愛、ご自愛……といっていないとやってられない……
おやつが生活の中心(たのしい)
ご自愛……ご自愛……とやっていたら冬けっこういいなと思えた。一生ご自愛していたら人生けっこういいなと思えそう

対象の9ヶ月からフォローアップミルクになったゆにちゃん、しれっと離乳。フォローアップミルクは安いのもありがたいんですが、なんと水で溶ける!これが最高でした。ちょうど夏だったのもよかった
11月の東京出張前にミルクも飲まなくなったので、完全に食べ物を食べています。宿泊先にミルクセット持っていくのめんどいなと思っていたので助かった

10月の後半、18日ころからわたしが食べているものに興味を持ちはじめて、最近は奪い合いながら食べております、笑

しかし、今日急にパンとかケーキとかお菓子っぽい形状のものしか食べないになり、おかずを全部お皿から出して遊んでいた(気をそらしてやっと口の中に入れたと思ったら手で掻き出しててウケ)ので、キッシュ焼く?と思ったけどお好み焼きの存在を思い出した(お好み焼きの存在、2年に1度くらいしか思い出せない) お好み焼き……というか普段食べる食材全部入れたはちゃめちゃ焼き 床全くこぼれなくて最高ですね

豆腐入れたらふわふわもちもちですごい好みだった
お好み焼き、ゆにちゃんは二枚、わたしは三枚たべた

週末は尾道へ行くのでゆにごはんを買い込んできたのですが、月齢対象のおかず、思っていたよりも離乳食ってかんじだった。最近は肉とか野菜とかも、喉につまらない大きさではあるけどまあまあ物体ってかんじだったから、適してなかったのかな……?とはいえわたしのごはんを奪って食べる(じぶんのお皿あるのに!笑)ので、食べられるんだと思っていた。興味が実力に勝っていて、今日実力に気が付いたということなのだろうか
いずれにせよ、お好み焼き、床にこぼれなくて最高!焼くのもたのしい  いろんなの混ぜれて、じぶんもはまった  しばらくこれだけ食べる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?