8月2日 火曜日 晴れ、アイス|箱庭日記

ごきげんよう
暑すぎて、自主的な用事(買い物とか)は日が落ちてきてからしか出掛けられない。今日はゆにちゃんに夕ごはんをあげてから出掛けました。
19:00までのお店についたのが18:30で緊張感あった。酵素シロップを仕込もうと思い、2リットル瓶をDAISO3店舗まわったけど無くて、結局その隣の店で1400円くらいで買った。DAISOもたぶん500円とか700とかの枠だと思う……けれど  長く使うつもりだからまあいいかあ

調子にのってアイスも仕込みました。抹茶アイス~~!

酵素シロップとアイスはこのレシピ集から
去年の展示で酵素サイダーを飲んで、とてもよかったのでじぶんでも作ろうと思い。
梅ジュースもその類いらしい、桃とかリンゴとか、好きな果物とスパイスでつくります
たのしみ~~

アイスは、毎日食べているのですがそれが食費をぶちあげてしまうので、つくってみます。去年もつくっていたのですが、ネットでみつかるレシピだとあんまりうまくつくれなかった……のでレシピ集を買ってみました。うまくつくれているといいなあ。生クリーム高くてなかなか日常的に買うの抵抗ある……というか生クリーム買うとアイス一箱買う方が安くなるのでむーーんと思っていたら、クリーム無しのアイスレシピ集に出会った。おおー

というわけで初期費用……まあまあかかりましたね。
夏のお楽しみ!うまくいくといいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?