見出し画像

日々のつぶやき。 当たり前になってしまっていることを見直す...

おはようございます!
中村美郷(なかむらみさと)です。

昨日夜中に「はっ!note更新しなきゃ!」と思ってnoteをかき、夜中にアップしました。
そこで書いていて思ったこと、それが「書くことが目的になってしまっている」ということでした。

日々、人は何かに頑張っていて素晴らしいことです!
ただ、やり始めた最初の頃は目的やビジョンから行動していることが、なぜかルーティーンになっていくにつれ「あれ?なんのためにやっているんだったっけ?」となりがちだなと感じます。

私自身、このnoteがその「とりあえず何か書かなきゃ!」となってしまっていたのです。
最初の目的は
・「書き出す」ということで自分の頭の中を整理する
・こう思っていたのかと自分が思っていたことに気づく
・美味しいもの、おしゃれカフェ、思い出の備忘録
・私ってこんな人だと伝わるようなことを発信する
でした。

直近の目標は100記事投稿!ですが、
改めて昨日は考えるきっかけになったので、私がnoteをやり始めた目的を再度セットし直してリスタート切りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?