見出し画像

【東京グルメ散策】vol.7_18品目のおかずで健康的な朝食を。 築地本願寺カフェ


こんばんは。
中村美郷(なかむらみさと)です。

健康的な生活を送るため、土日朝にモーニングするのにハマってます。

今回は、築地にある本願寺のカフェ「和カフェ Tsumugi 築地本願寺カフェ」に行ってきました。

築地本願寺カフェ Tsumugiとは?

築地本願寺カフェ外観_中村美郷撮影
築地本願寺カフェ店内_中村美郷撮影
ロゴ_中村美郷撮影

おしゃれな店内と外のテラス席もおしゃれな築地にあるカフェです。
ここではモーニングにある、「18品目の朝ご飯」というメニューが有名だそうです。
※数量限定なので、10:30には売り切れの場合もあるそう!

このモーニングを目当てに友人と一緒に行ってきました!
私たちが行った時には8:45くらいで、あるかどうかドキドキしましたが「まだありますよ〜」とのこと。すぐに注文しました!

煎茶とのセットで、コップのようなティーカップのような容器もおしゃれでした。

こちらが18品目の朝ご飯です。
小鉢に入っていて、少しずついろんな種類のものが食べられるのが嬉しい〜!
オカズのようなものもあれば、おかゆに乗せて食べるような昆布や梅ぼしなどもあって飽きずに食べられました。
※おかゆはおかわり自由です

ぜひモーニングで気になる方は行ってみてください♪
この18品目朝ご飯以外にも朝ごはんメニューもあるので次はそちらも食べたいと思います。

築地本願寺カフェ Tsumugi 朝食メニュー時間帯予約システム
営業時間 8:00~18:00(LO 17:30)
(モーニングは8:00〜か9:00〜で予約できますが、前日予約しようと思ったら満席でした!予約なしで行ってみよう〜と思い、行ってみたら入れました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?