見出し画像

【6,893字】水をガブ飲みしても熱中症になるあなたが本当に摂るべき3つの栄養素と補給術

「とにかく水分をたくさん摂ってください」

真夏のテレビといえば、こんな注意喚起しかしてないイメージがある。

でも、正直こう思ってる人も多いのでは?

・水ばっかり飲んでも腹がタプタプして気持ち悪いんだよね
・どんなに頑張っても1日3リットルとか水飲めないんだけど
・気をつけて水分補給してたのに熱中症なりました(怒)

いきなり余談だが「水は1日3リットル」「タンパク質は1日60g」みたいに、特定の物質の摂取量を断定してくるひとはちょっと距離を置いたほうがいい。

そもそも、ほんとうの適切量なんて個人差があるし、日によっても違う。今日飲めたプロテインが明日も飲めるとは全然限らない。

断定された量を律儀に守っていろいろと体調を崩したひとは、ぼくのクライアントさんの中にもわんさかいる。

えっと、話を戻す。

とにかく、メディアに踊らされてがんばって水分を摂ったのに、どうにも夏に強くならない人は、ぜひ一読してほしい。大切なのは水だけじゃないことがよくわかると思う。

この3つの栄養素がなんとなく思い浮かぶ人もいるだろう。でも、みんな重要な栄養素を知ってても、たいてい摂り方がうまくない。

でも、それはみんなが悪いんじゃない。摂り方まで丁寧に解説している情報って極端に少ないもんね。

だから、今回は補給術までまとめてお伝えする。お子さまや高齢のご両親をお持ちの方でも十分使える内容だとおもう。


●購読を禁止する人

・具体的なノウハウだけが知りたい人
・医学的根拠こそ正義だと思っている人
・症状の原因に本気で向き合おうと思ってない人
・現時点でなんら体調に問題ない人
・全ての情報に正確性や再現性を求める人
・ただの健康オタク

●注意事項

・長文読めないとキツいとおもいます。
・誰にでも再現性のあるマニュアルではありません。
・個人的な見解がふんだんに盛り込まれてます。

ここから先は

6,134字

¥ 420

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?