見出し画像

こんにちは
ココロもカラダも楽になる反射区整体治療院
中国足心道 中村療術院のナカケンです


月曜日は臨時で午後のみ営業でしたが、あの暑い中お越しくださりありがとうございました‼️


日曜日まで頑張れば香港渡航なのであと1週間頑張ります💪


尚、7月29日(土)・7月30日(日)は通常通り営業しております。


さて、この世の中って、人と比較して優劣を付けたり、競い合って勝ち負けをつけたりなど、学生の時からそういうことを当然の如くそういう環境下におかれて習慣化されてしまっています。


果たして本当に他と比較したり、競い合うことって必要なのだろうか❓


偉大なる存在は、個々それぞれに個性というものを与えられて私たちは存在しています。


それを学校のようにみんな一列に並べさせ、同じことを同じようにさせるというのは、かなり無理が生じるのは必然的。


本来、個々それぞれ違うんですから、無理な話。


それよりも、争わせ、競い合わせるよりも、先ず命があることの大切さを基本に、自分は一体何のために存在しているのか❓というのを幼少期から学びの場で教えるようになれば、自分を含めこの世にある全てのものへの感謝の意識が変わるように思います。


これがはっきりしていれば自分を大切にすると同時に人やものへの思いやりも普通に出来る訳です。


ビジネスの世界でもそうですが、特に僕も含めて会社経営されている法人や個人事業主を含めて、他社と比較したり争うのでは無く、如何にエゴに囚われず、執着の無いゼロの状態である「わたし」であるかで、本来在るべく存在(偉大なる存在から生まれた状態)になり、上手く物事が進むかの鍵となるもの。


Peace Of I

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?