見出し画像

【江戸切子桜祭り】江戸切子使ったコラボメニュー開発中!

「江戸切子桜祭り」の楽しみのひとつ、「江戸切子を使ったコラボメニュー」。イベント中は、江戸切子でお酒を飲む、デザート食べるなど、7階のNewsPicks NewCafeで堪能できます。

画像1


■新・メニュー開発中!

画像2

先日、NewCafe共同代表の吉村さん、シェフの石崎さんともに「江戸切子桜祭り」の新・メニュー開発してました「江戸切子のある暮らし」をちょっとでも体験頂きたく、併設のNewCafeで提供するメニューです。

■フレンチの石崎優磨シェフ!

画像3

画像4

シェフの石崎さんは、以前、2つ星レストランで腕を振るった後に渡仏され、パリで数店修行の後、帰国後は名店にてシェフを務め、現在は新たに開業準備中でその間、新メニュー開発の依頼が絶えない大人気シェフなのです。
※ちなみに、写真用でマスク外しました。

https://www.instagram.com/millefeuille_yuma_ishizaki/?igshid=hvlhnck8f8rf

江戸切子の世界観を大切にしてメニュー開発してくれますよ。楽しみ!

■ちなみにカフェの中はこんな感じ

画像5

画像6

■高知の酒蔵「酔鯨」が今回も参戦!コラボメニュー

画像7

また、今回も参加の大人気日本酒、高知の「酔鯨」とのメニューコラボも必見です。酔鯨×江戸切子! 想像しただけでいい気分になりそう。笑また、会場では、酔鯨の特別なお酒が入手可能です最高級純米大吟醸もご用意。

画像8

↑藤巻百貨店でも購入できるのみ比べセット。こちらはイベント中は単品でもセットでも購入できるそう。(予定)この機会に是非お楽しみください!

現在、酔鯨のコラボメニュー開発中!きまりましたら、またお知らせします!

■カフェでポスター出してくれています!

画像9

入口に貼ってくれています。ちょっと世界観崩しているかな・・・汗

画像10

※写真用にマスク外しました。

こちらにも。ポスターおいてくれています!

■4月14日更新!続編はコチラ!


#藤巻百貨店 #藤巻百貨店銀座店 #江戸切子 #江戸切子桜祭り #東急プラザ銀座 #NewsPicksGINZA #NewsCafe 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?