見出し画像

KDDI(9433)優待がとどきました

おはようございます。今日は猛暑日ですね。
小学校のプール授業は早くも今シーズン分は終了とのこと。
夏休み明けは運動会の練習になるので、この時期にプールは終わってしまいます。
このあたりもちょっともやもやしますが、またいつか書きたいと思います。

私は20代から細々と投資というか資産運用をやっていまして。
今のように盛り上がる前から「ただ銀行口座にためとくのってもったいない。。。」と感じていたり、銀行口座にあると何か衝動的にどかんっ!と買ってしまうような自分がいたので、置き場をわけるために投資信託や個別株をやっていました。

最近もいろいろやっていますが、子供が手っ取り早く一番喜ぶっ!ということで優待株もいくつかもっています。この6月末からは優待が届く山場ですね。(毎日郵便受けに株関係の郵送物がいっぱい。。)

ということで今回はKDDIから優待が届きました。
KDDIは100~999株保有で3000円相当のカタログギフトが優待になります。
(所有株数で品目の金額があがっていきます)
私は、150株保有しています。
今回はカステラをえらびましたー

利回りとか考えますが、子供たちとカタログ見て「これがいい!あれがいい!」と選んだり、ピンポーンと配送業者が来て、玄
関に走ってニコニコうけとる子供の姿はプライスレス!と思ってそんな銘柄選定もしています。

もちろんおいしかったです~耳の部分のザラメ感が最高でした♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?