見出し画像

影響を与えて、与えられて

インタビューを受けるにあたって、私自身の過去の出来事ってなんだか記憶が薄れてしまっているから、2021年に出版した一冊目の本を久々に読み返してみました。

昔のことを時系列順に思い起こすことはなんとなくできたので、自分の言葉で話せる状態になったのは良かったのですが。
それ以上に当時の私の文章のこだわり・クセが気になってしまった。
あと、文章に起こすってなった時にどうしても熱量を100%表現し切れていない感じがして、「うわ~書いてる時の私、苦しそうな顔していたんだろうな」と、胸を搔きむしりたくなりました。

最近いろんな本を読んでいるから浮かんだ感想なのかな。
自分の文章の粗さがどうも気になって気になって。

タイトルですが、この二週間はいろんな人とお会いして、交わした会話が印象的でした。

ここから先は

1,632字 / 1画像

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?