見出し画像

2冊目を執筆していて思ったことを書く

暑いですね。先週は、なんとなく身体がダル重、な日が続いていました。
って、今朝気づきましたが、今年に入って一度も風邪引いてない。
最後に発熱(といっても微熱)した風邪って一年以上前でした。頭痛や喉の痛みが伴うものって辛いですよね。

最近、夏風邪で発熱してしまったパーソナルジムの利用者さんが多いのだとか。欠席連絡よく来るんですよ~と私の通っているスタジオのトレーナーさんが教えてくれました。

クライアントさんとお話しながら、とある日は「私ももっと仕事頑張らなきゃ」ってなり、
またとある日は「私ももっと自分磨き頑張らなきゃ」ってなり、
自分磨きといっても「もっと運動しよう」の日もあれば「もっと読書しよう」の日もあり。
自分ひとりで静かに過ごしているとなかなか感情が動かないので、誰かと話すとやはり刺激を受けます。


一年前の今頃は、2冊目の執筆作業が一段落していました。
書きながらこんなこと思っていたな~というのを思い出したので共有してみます。

ここから先は

1,717字 / 1画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?