知識と経験、そして教養

社会に出てからは知識と経験と教養が物を言うんだろうな。

会社に属したらどのように振る舞うのか、という教養と、
状況に応じた経験と、その対処法を知識として身につけていく。
これが社会人スキルっていうものだ。

俺のままでいたいと思っていたけど、個性は出さない方がいい。
人と同じように振る舞った方がいい。
経験を積んだ人の真似をした方がいい。
そのために知識と教養も蓄えて、人生経験を積んだ人物に近づこう。

つまんね。
別にしてもいいけど、究極的に言えばつまんね、マジで。
仕事内容がつまんねえのが原因か?振る舞う対象になんの魅力も感じないのが原因か?このつまんなさは何だ?何にも楽しくねえ。
何で人はそれで楽しくやれんの?会社始まると本気で毎日がつまんなくてしょうがないんだけど。このつまんなさは何だよ?

振る舞うのがうまくなった、馴染めるようになった、なんて肯定感得てどうすんの?それが楽しいのか?馴染めなくても金もらえるよな?
何で皆それでいいわけ?楽しい?何が楽しいんだ?全然分かんねえよ。
つまらなすぎる絶望感でまた泣きそうだわ。

環境が悪いだけだっつったって、どこ行ってもそうだぞ。
求められてるのは上に書いた社会人スキルを持った人材。
そりゃ分かるよ、個性的な人がいても活躍できるような業種じゃないよ。
でもなんで皆がそれを出来るの?俺だけこんなつまんねえのは何なの。
スキルを身につけるってもっと楽しいもんなんじゃないのかよ。

やっぱ振る舞う対象に何の魅力も感じてないのが原因な気がするわ。
全~然良くない。魅力がない。そういう風に振る舞う俺がつまらない。
何にもかっこよくない、達成感もない。いい報告ができた?リスト作成の時間が短縮できた?指示の出し方がうまくなった?
だから何だよ。それがどうしたんだ。褒められたって嬉しくねえよ別に。

本当に、俺と人が期待する方向が違いすぎて、うぜえんだよ。
いらねえんだよこんなスキル。どうでもいいわ。
俺が欲しいのはもっと
もっと

何も浮かばないわ。今までそういう過ごし方しかしてこなかったから。
やっぱとりあえず俺が俺のままでいることを一回褒められたいわ。
畜生つれえ、また泣いてる。本気でつまらん。
何も面白くない。誰も何も俺の期待に応えてくれない。
俺こんな頑張ってんのに。皆からしたら普通だから。普通より下だし。

今日もガチガチに落ち込む準備していったのに、全然落ち込むこと無くて、逆に嬉しいことばっかで嬉しいはずなのに、予想と違ってたからムカつくし。
ここではしゃいだら明日は逆に落ち込むことになるからはしゃぎたくないし、逆なんだよ全部。うぜえよ、本気でうぜえ。期待に応えろよ。


つってね、好き勝手書いて涙流せばスッキリするし、筋トレして汗かいて、その後風呂入ればもうストレス解消よ。
何かを胸元で抱けばオキシトシンて癒やしホルモンが分泌されるし、俺を褒めてくれる相手は妄想の中にいるわけで。
フハハ、バーカ、俺にリアルなんていらんのじゃ。生きてく金稼げりゃいーんだよ。
つまんねー労働があるから家帰ってゲームするのが楽しい。ずっとゲームしてても飽きるだろ。俺はずっとしてたいけど。

あー今日もつまんなかった。明日もどうせつまんねえよ。
風呂入ってゲームして寝よ。Nウォームの中で山本に癒やされよ。今日も頑張りましたね、ってよしよし、って抱きしめられながら頭なでられよう。
今日で週の半分が終わりましたよ。最高。