回してポン / だろうがよ

俺あの言葉嫌いだわ。
あれだよ、あの、回してポンて出るあれ、のネタ。
回してポン、運要素、環境、自虐。
ピンときたかな。明言はしない。

正確に言うと、その言葉自体じゃなくて、それが何かと議論されてんのが嫌い。

俺のこれも、もう何度となく出てる意見だろうな。
最初はただのネタだっただろ。ただの自虐ネタ。面白ネタ。
本気で嘆いてるやつはいねえよ。
それがだんだん、認知されてって、それに憤るやつが出て、本気で嘆くやつが出て。
くだらないネタになったな、って思う。

ただのネットのノリだろって。
世間に晒すなよ、って思う。
岩の下でひっそりしてるかわいいかわいいだんごむしを、わざわざ岩をはいで、蠢かせて、潰すなよ。

自虐が本気になって、開き直りになって、くだらないノリになっていくよなあ。
本気でくだらねえと思う。
そんな真面目に議論するもんじゃないって。
真面目に考察するもんでもないって。
真面目に主張するもんでもないって。

いつまで経ってもそこかしこで目につくからもううんざりする。
そろそろ飽きねえのか。もうそっとしといてやれや。
常に何かのせいにする奴はいただろ。
表現が置き換わっただけ。
表現を変えてずっと続いているだけ。
それが今回、一般的に憤る人が多い表現方法だったってだけ。

さっさと次の表現出てこいよな。
次はもっとマイルドな表現がいいな。
じゃないとめんどくせえからな。


嫌い語りはやっぱ気分良くないな。
良くないが、ついでにすげえ嫌いな表現をあと2個書く。
書けるときに書く。

○○を。っていうやつ。
これマジで嫌い。
なんだろうな、「早めのご帰宅を。」みたいなやつ。
早めにご帰宅くださいだろうが。最後まで言えや。後略してんじゃねえぞボケ。
下手に出といて後略はするっていう謎の上からみたいな、偉さを誇示されたうざったさがある。
だぁれが早く帰るかボケってなる。うぜえ。
「◯◯にご注意を。」「十分な備えを。」
マジで嫌い。説教じみた感じを受けるのが嫌。
あとなんかご武運を。みたいなさ、武士かてめえは。

んでいっちばん嫌いなのが、最近やたら耳につくクソみたいなあの表現だ。

「○○じゃないけど、○○」

くぉれムァジで嫌い。
ニュース見てると街頭インタビューシーンでやたら出てくる。
パトロールじゃないけどぉ、子どもの周り十分見て回ってぇ、安全に気をつけたいですね

それパトロールだろうが。

なあ、それパトロールじゃねえのか。
見て回るんだろ、パトロールだろ。
パトロールだろうが。なあそれパトロールだろ。なあ、違うんかよ。
って延々とうざ絡みしたくなる。
パトロールって言ってちょっと恥ずかしくなったんか。だからちょっと言い回し変えたんか。でもそれパトロールだよな?パトロールだろ?やることはパトロールだろうが。
パトロールって言えや

「~じゃないけど」のあとに意味の違うちゃんとした言い回しが来ることはほとんどない。
それパトロールだろうが。って頭の中で延々とうざ絡みしてる。
でもたまにちゃんとした言い回しが来ると感動する。マジでスッキリする。うざ絡みしなくてすむ。

マジこの言い回しさっさと死滅しろや。
恥ずかしくなってんじゃねえよ。認めろ
発言を打ち消すな

あ~スッキリした。
たまにはいいな。
あんまりやらないけど。