見出し画像

【深境螺旋】2人目の知恵の神・智将。蠍と焼き鳥と魔偶三兄弟

ついにセンパイを手に入れました(恒常単発)!!!

センパイのビジュアルとお声と服装めっちゃ好き!!!
不甲斐ない後輩でサーセン泣。金欠で住民依頼のバイト再開しました...


 それはさておきちょっと面白いパーティで12層2間を星3取れたので書いておく。基本的には好きなキャラしか使わない方針。無・微課金向け。

前からそうだけどぽよラボの日付おかしい

12層2間前半は浪人と鎧、聖骸獣(蠍と鳥)
パーティは
 バーバラ(80突破,5凸): 祭礼(80,精錬5), 海染4-熟水治
 行秋(85,完凸): 祭礼(90,精錬5), 沈淪2熟知+80-攻水率
 雷電将軍(81): 田中(80,精錬5), 深林4-熟熟熟
 アルハイゼン(80突破): 鉄蜂(85,精錬5) 深林2,熟知+80-熟草率
<立ち回り>
バーバラスキル>将軍スキル>ゆっくん爆発スキルスキル>アルハイゼンのターン
 アルハイゼンは爆発が溜まってたら爆発をして通常連打。鏡が2回降ったらスキルか重撃連打で鏡を維持する戦闘をする。この重撃は雨簾の剣の追撃が飛んでくれる。ゆっくん爆発や将軍スキルの時間いっぱいまで高火力が出せる。チャージ貯まってない時はスキルや重撃から草反応を起こす。付着量以外にこれができるからアルハイゼンは強いと思う。ナヒーダ無しで草反応パーティを求めて試したけど、サブオプ雑でもかなり火力出て楽しい。正直めっちゃ強いと思う。これこそが知恵の伝道...
 聖骸獣はかなり攻撃力高くて特に焼き鳥は範囲も広いのでアルハイゼンのダッシュか元素爆発モーションで避けるのを推奨(爆発の無敵時間は苦肉の策で使いたくなかったけど...)。バーバラや行秋だと避けきれず蒸し焼きにされる。雨簾の剣出しておけば即死はないけどバーバラスキルだけだとかなりキツい。
<聖遺物について>
 開花パのバーバラは金メッキよりも海染の方がダメ大きいってどこかの動画で見た。杯は熟知でもいいかも。アルハイゼン自身の爆発で火力を出すわけではないのでゆっくんは旧貴族より反応強化で金メッキでもいいかもしれない。深林雷電将軍はナヒーダと将軍の瞬殺コンボでナヒじゃなく将軍に深林4を持たせていた動画を参考にした。アルハイゼンは火力型。
 将軍とゆっくんが絶縁4でどのくらい差が出るかは未検証。
<改善点>
 超開花がかなり起こるので将軍を楽園でアルハイゼンを深林4にしてゆっくんを金メッキとかはやってみたい。レベル90にすれば必ずもっと早くなる!!

12層2間後半は魔偶三兄弟(通常,氷,風)
パーティは
 ナヒーダ(90): 魔導緒論(90,精錬5), 深林4-熟熟熟
 エミちゃん(90,3凸): 終焉(90), 千岩4-攻雷率
 刻晴(90,2凸): 田中(90,精錬5), 雷怒り4-熟雷率, 凝光の専属仕立てやのドレス
 富田美憂さん(80,1凸): 天空(80), 千岩2,熟知+80-HPHPHP
<立ち回り>
 ナヒスキルとオズとシールドを切らさないようにして隙間時間に刻晴で爆発か重撃連打。3体いる真ん中で攻撃しないと時間足りなくなる。魔偶の怒涛の攻撃は富田さんシールドで余裕で耐えられる。
 ニィロウ開花ですぐ終わるみたいな情報を見て試したら凍ってすぐに終わらされたので、ここはいよいよ氷属性シールドのレイラの出番!!週1の残兵戦以外でも活躍の場を与えられて俺も嬉しい。
<武器と聖遺物について>
 ナヒはこれがベストだと思う。エミちゃんは絶弦でもほぼ変わらない。刻晴はサブオプで攻撃力%を稼いでいるので時計を熟知にしている。レイラは千岩2じゃなくて旧貴族の方がいいかもしれない。氷に対して耐久あるし火力面のサポートがまだ欲しい。武器も余ってるやつで大丈夫。

富田美憂さんの御指

12層3間はまだ星2...
 前半は残り時間8分30秒くらいで終わる。
 後半は富田さんシールドが溶解で一瞬で溶かされるので注意。全部倒したと思ったらピンピンしてるやつが毎回1体残ってるんだけど...

お前だ!いつもいつも、傍から見ているだけで人を弄んで!!
(Zガンダム カミーユ・ビダン)


おまけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?