次の就職先

今までの経験を振り返ろう。第17話。

いつの間にか上京して1年以上たった。

webサイト制作がどんなものかわからなかった私だけど、そのときは徹夜もないし、18時半帰宅という普通の生活を送っていた。

休みの日は江ノ島の鵠沼海岸がお気に入りで、よく行っていた。写真仲間がよく出没するところで、真っ赤な夕日に富士山がくっきりうつるのが好きだったなー

そんな自由な時間もあり、本来ならこの会社で修行して地元に戻ろうなんて思っていた矢先に、給与カットされ、生活するには難しい状況になっていた。

というわけで、転職活動開始。

今までの実績がそんなに大きくないものだったので、「未経験可」を探して応募したら、すぐに面接まで進んだ。

少しでもwebの経験があると、結構次の会社への道のりは近かった。

そのとき受けた会社は、人材に困っているらしくというのはどこもそうなのだけど、ここで買われた私のスキルはやはり「システムが理解できるディレクター」だった。

プログラムのスキルがこんなとこでも役に立つとは、プログラムをやってる当時は気がつかなかったけど、web制作で役に立つとはなー

ということで、あっさり次へと転職することになった。

経験積んでなんぼの世界。web業界って転職する人が多いっていうけど、ほんとにそうだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?