ロバート秋山さんとインパルス板倉さんのライブに行ってきました

こんばんは!

今日は大学の後、ルミネtheよしもとでライブを観てきました!

この数週間はこの時を楽しみにして頑張ったようなもの・・

いつもnoteでは、女子のわるぐ・・考察を記していますが、

実はワタクシお笑いが大好きです。キラキラ女子の考察なんかよりも1000倍ほどお笑い好きで定期的にライブに足を運ぶので、たまにお笑いのことを書きます^^

ライブのタイトルは

「超大型タクシードライバー若宮修一郎 バックミラー越しトークショー」

もちろん若宮修一郎は秋山さん!毎回つくりこまれたキャラの名前のセンスに脱帽

なんと会場全体をタクシーに見立てて舞台のモニター越しに秋山さんと目が合うという・・

秋山さん終始客にお尻を向けてるという・・

板倉さん途中からガチ私服で登場して客席に座るという、ライブならではの2人のおもしろさ前回のネタとトークでした。

それにしても舞台のセットとか衣装とか映像にすごく時間とお金がかかっていることが容易に想像できて、秋山ワールド全開すぎてファン的にはヨダレ出そうなくらいでした。

秋山さんよくあのイメージを言葉にしてスタッフに伝えられるなと思う・・スタッフの方々も付き合い長いんだろうなー

途中までは作りこみ感がおもろすぎるタクシードライバーでしたが、ほとんどは2人のフツーなトークライブで。

秋山さんはプライベートがずっと謎で、テレビでのトークを観るたびに、どこまでがキャラなんだろう?なんて思っていましたが、

今日は自然な秋山さんで興味深かったです。

元相方の板倉さんとはやっぱり仲がよさそうで、「竜次」「板さん」って呼び合ってました!

板倉さんが登場した時、客席からは「かっこいー!!」の黄色い歓声。

板倉さんが生まれて初めて牡蠣を食べた日の話、また聞きたいなあ。


いつも思うけど、芸人さんのトークは生で見ると迫力がすごい。

間っていうのはやっぱり素人には真似できない部分があって、言葉の選び方も頭の回転も違うんだなと感じます。


お笑いは書きたいことがたくさんあるので、キラキラ女子と並行して書きますね。ライブも今年あと2回は少なくとも行くので^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?