第108回 店を構えてることがカッコいいと思ってない?継続して利益を出して世の中にお金を落とすから偉いんです。

コロナでいろいろと大変になっている事は
解りますがそもそも何のためにあなたは
お店をやってるのか?って思います。

生き延びるために金借りて
スタッフにも我慢してもらって
この先に少しでも光をみせていますか?

本気でスタッフを店を守ると
決意してからまた新しいスタートを
きりましたか?

お店をやってるだけで
周りからカッコいいと思われるために
やってませんか?
店をたたむのが怖いと思ってませんか?

少しでも自分の力不足だと
認めていますか?オーナーであるあなたが
いつまでも環境のせい、スタッフのせいに
してたらもう終わりです。

さっさと店を閉じましょう。

大切な時間がもったいないです。
時間は取り戻せません。

スタッフが動かない?スタッフがやってない?
ではあなたがどれくらい店の為にスタッフの為に
動いてきましたか?

もちろんオーナーの苦しみは解ります。
なんと言ってもお金を一番だして
スタッフはいつでもやめることはできるけど
オーナーはそんなすぐにやめることはできません。

誰よりもリスクは背負っています。

解ります。。

でもビジネスはあなたが動きをだして
スタッフから信頼を得ることが
できないのであれば意地にならなくて
やめましょう。お互いの為です。

本当に迷惑をかけたと思うなら
スタッフに頭を下げて本気でスタッフと
向き合って一緒に新しい店をつくるべきです。

何も考えがないまま
次の動きはださないで下さい。
あなたに関わってるヒトたちに
迷惑がかかることを忘れないで下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?