確定申告今年は1ヶ月延びたので
油断していた人も多かったのでは?

なぜ?
毎年確定申告はいつまでと決まっているので
ギリギリで焦る必要もないと思います。

年間の予定に入ってないとおかしいですよね。
子供に夏休みの宿題は
ギリギリまでしなくていいから最後に焦って
やれば絶対に終わるからと教えますか?

スタッフに仕事を頼んでギリギリまでやらない
時間あるので大丈夫ですと言われても心配に
なりませんか?

全部一緒ではないですか?
そんな子供やスタッフをみて
だから上手くいかないんだよ!
なんて思ってませんか?
上から目線で言ってませんか?

年間計画をしっかりと立てて
年が明けてもう4ヶ月
新年度がはじまって1ヶ月
あなたは予定通りに進んでいますか?

修正しながらでも前に進んでいますか?

コロナで時間ができたのであれば
もっと大切な時間と向き合ってみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?