第104回 あなたの美容室が美容師が戦う場所はどこ?決まっていますか?

コロナで途中で止まっている
アニメがあるんです!

早く続きがみたいんです!
それはキングダム。
それまでは映画を観ただけで
本もみたことなかった。

映画をみてめっちゃよくて、
キャスティングが
とてもよかったですね。
その続編も決まったみたいですが
コロナで全く進んでないみたいです。。

まぁそのコロナで家の時間が増えたので
一気にキングダムのアニメをシーズン1から
毎日のようにみていたのですが
いやぁビジネスにもとてもプラスになります。

ただやみくもに戦っても勝てません。
そこには軍師がいて軍隊がいて戦術を考える。

相手が何万の軍隊でも勝てる方法を考える。
力がある奴が勝てる訳でもない。

ビジネスでも一緒。
大企業にいきなり勝負をしても
勝てるわけがない。

まずは勝てる戦場を考える。

ただ独立したい。
今この場所で働いてるから
近くで店を出したい。

そこにはなんの戦略もありません。

その場所で勝てる可能性を
しっかり練ってから勝負を挑んでいるのか?
ノリと勢いで勝てるのはたまたま。
何年も勝てる戦い方でなく
いつもこっちがもうかるみたいだから
こっちもやってみよ。

最近うまくいかないから新しいことを
はじめないと。。。何が儲かるかな。

そこには優秀な軍師も戦略も戦術もなく
ヒト、モノ、カネ全てがなくなります。
ノリと勢いだけで何十年も勝てません。

あなたが本当に戦う場所は
そこですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?