見出し画像

第263回 あなたの美容室は顧客との関係性を定期的にとっていますか?

こんばんは。
腰を痛めて2週間
やっと普通に歩けるように
なったけど痛みの芯の部分が
まだまだ痛む日々です。
はやくなんとかならんのかぁ!
って感じです(ーー;)

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はどれだけの関係構築をやっていますか?

あなたのLINEに登録している
ヒトで連絡をとってない人って
どれくらいいますか?

いつもマメに連絡をとって
いるヒトはどれくらいいますか?

連絡をとってないヒトに対しては
なんかちょっと連絡を
入れにくくないですか?

お客さんもそうなんです。
なんとなく行ってなかったけど
あまりに間も空いたしなんか
もう他の店でもいいかなぁなんて
思ってくるんです。

そこで
DMやニュースレターや
LINEで関係性をきずいて
いればちょうど悩んでいたのよねぇ
って時に連絡が来たらいきたく
なりませんか?

あなたは彼女と3ヶ月以上
連絡をとっていなかったら
あ~~もう終わりだよねって
思いませんか?

あなたの美容室の顧客リストは
常に動かしていますか?

お客さんとの関係性の
構築が高リピート率を
うみだしてきます。

最近暇だったら
なぜやらないか
解んないですよね。
やらない意味はないです!

忙しいんだったら
最近はご予約がとりにくくなって
いますので早めのご予約を
お願いします。って連絡を
すれば予約がとりにくく
なるって事も防ぐことができます。

毎回手書きで
ハガキを出せばいやでも
読んでくれると思います。

あなたの美容室の
顧客リストの管理は
どうやっていますか?

管理しやすいカルテを
作っていますか?

あなたの美容室にある
カルテを甘く見てはいけません。

カルテは美容室の最高の資産です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?