見出し画像

お客さんに対して今日手にいれて
もらうものを明確に伝えていますか?

カットです。
カラーです。
ツヤツヤな髪の毛です。

その施術であなたはお客さんに対して
何を手に入れて帰ってもらってますか?

言われた通りにカットすること。
言われた通りにカラーすること。
ツヤツヤになるように頑張る!

それに対してお客さんは何を手入れたいと
思っているのか?

これがないからまぁよかったよ。
キレイになりました。
ありがとうございます。

普通なんですよね。

はじめのカウンセリングで明確に
していないとズレが生じてきます。

スタッフに対してもそうです。
あなたの言ってる事の2割りでも
解ってもらってたらいいと思います。

あなたの話なんて誰も聞いちゃいな。。
だってあなたはこの店で働くことで
ナニを手に入れることができるか
毎日ナニをもって帰れるかが
明確になってないからです。

1人1人向き合って各自に
カスタマイズして教育するのか?

ハッキリとうちはこういう店なので
ここまでは持って帰れます。
これはダメです!
できないので辞めてください!
求人に困っていてもうちではムリですね!
とハッキリと言えますか?

お客さんに対してキレイになりますよって
もう流れ作業のように
当たり前になってませんか?

キチンと明確にこれは提供できますが
時間はかかります!
いつまでに来てください!

うちではムリです!

高リピート率、高単価。

これを目指さないと個人サロンは
勝てなくなります!

普通の生活、ギリギリの生活を
求めているのであればいいですが、

結婚して子供もいてもう40歳!

今の働き方をいつまで続けますか?
何歳まであなたは働きますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?