見出し画像

自分との戦い

今、というか最近、落ち込むことが多くなった。

いや、落ち込みすぎて、なんだか何事もどうでもいいような気持ちになる。

これまでも書いてきたコロナの問題は、まだ今も以前よりも増して混沌としている。

「こんな世の中嫌だな。」

誰かに愛されて、誰かに尽くしてもらって、誰かに励まされて、、、そうやって生きてきたんだと気づく。

涙が溢れる。

「ああ、歳とったな。」

自分の存在が輝いて見えていた時もあった。

だけど、それは誰かが自分のことを大事にしてくれていただけのことなのだ。

自分が歩いたこの道は、誰かがいないと歩いて来れなかったのか。

そう思うと、自分が嫌になる。

こんな世の中で一体なにを求めて生きて行くのか。

自分との戦いが始まる。

#コロナ禍で生きる
#愛されて生きる
#助けたい
#助けて欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?