見出し画像

副業やビジネスをやっている人なら絶対に観ておかないとダメな動画

こんにちは!
どうも、IT経営者だけが知っている誰も教えてくれない都市伝説論@シリュウです。

さて、前回の記事では、

「片手間で、簡単に、楽に」

なんていう副業意識でビジネスをやっても
時間のムダになるだけですよ。
ってお話をさせていただきましたね。

では、ビジネスで結果を出すために一体何が大切なのか?
それは

「信念・理念」

だとお伝えさせていただきました。

人々の心を動かすのは「WHY」(信念・理念)

なぜ、信念・理念が大切なのか。

それは世の中で大ヒットしている商品のほとんどは、
機能性ではなく

「商品への想い」や「社会への想い」

が乗っているからです。

本当のそうなのか?

僕だけが言っていても
なかなか信用していただけないでしょうから、
これから

「副業をやる、ビジネスをやる」

もしくは、

「副業をやっている、ビジネスをやっている」

という人に
必ず見ておいて欲しい動画をシェアしておきます。

こちらの動画はサイモンシネック氏がリーダーや企業だけでなく

「アメリカ連邦議会議員、外交官、国連、国防省、マイクロソフト、アメリカン・エクスプレスなど」

にも伝えてきたことをお話ししてくれています。

特にこれからビジネスをやる人、
やっている人は、

「WHY」

を意識して行動しなければなりません。

この動画を観れば、
僕が常日頃から

「信念・理念が大事です」

と口を酸っぱくして
お伝えし続けている理由が明確になります。

あなたの「WHY」はなんですか?
ぜひ、↓のリンクから教えくださいね^^

では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?