見出し画像

ショック再び

やはりダメでした。
THE ALFEE坂崎さんが、先週コロナ被災と知り、おそらく福岡2DAYSは無理だろうと覚悟していました。
山口・広島は、振替がすぐに発表されました。
しかし福岡は、ハコを押さえられなかったらしく、苦渋の決断で中止。😭
今のコロナの待機期間明け直後に、遠距離の移動と2日間のステージは、体力が完全に回復し、後遺症もない万全な状態でなければ、無理でしょう。
68歳。無理だけはしてほしくない。
今回の中止は仕方ないし、振替なしはショックでしたが中止の決断には納得。
来年の春ツアーを楽しみにする事にします。

しかし、コロナに今年2回やられるとは。
1回目は、自分が被災していけなくなったEndless Shock。そして今回のTHE ALFEE。

経済が落ち込むから。旅行業や飲食店を盛り上げよう!withコロナで、外国人の入国制限も取っ払おう!
朝夕の通勤電車は、おかしなダイヤ改正で、本数と車両が減らされ、満員。
駅にはキャリーを引きずり、改札どまん前で集団で固まり、行く手を塞ぐ旅行客。
職場では、形だけのアクリル 板が各自の掲示板のようになり、マスクを外して至近距離で平気で喋りまくる社員。
外食には行かないというより、行きたくない。
ライブに行っても、以前のように友人とご飯などには行かず、直行直帰。
おひとり様が、さらに増えた。

こんなに気をつけているのに、なんで被災するんだよ!💢
声を大にして叫びたい。

今日も感染者が増えたと、ニュースで伝えていた。
そりゃそうでしょ。
みんなで、うぇ〜い‼️って楽しんで、ばら撒いて、拡げてるんだから。

2022.11.23
nakajiy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?