見出し画像

開発記録#0 卒業制作でアプリゲームを作りました。

本題に入る前に、初めての投稿なのでまずはご挨拶から。
ナカジマ シバホと申します。プロダクトデザインを専攻している学生です。
noteでは自分の作品についてのお話を投稿します。(おそらく)
自分のことを文章形式で記録することが久しぶりなので、何やらソワソワしますがゆる〜く更新していきます。
皆様もゆる〜く、気になるところだけ読んでいってください。

展示の様子

この記事は、先日、卒業制作展示会を終えましたよ、というお話です。
大学生活を締め括る卒業制作展示会が先日終了したしました。
ここ最近はドタバタしていて、布団に入り寝るという当たり前の行為をもうずっと、していないような気がします。こう文字にするととてもクリエイターっぽいですが、実際は床で寝るのが好きなだけです。自分の好きなものを好きなだけ作っていたので、全く辛い日々ではありませんでした。

さてさて、私はアプリゲームを開発したのですが、かなり自分でもお気に入り。しかし、未熟者の私は卒展までにアプリをGoogleストアやらApple Storeやらに登録するまでには至りませんで、卒展が終わりし今、このアプリゲームを遊べる端末は私の手元にあるスマホただ一つです。

折角なら多くの人に遊んでもらいたいと思い、皆様のお手元で遊べる、もしくはそれに似た経験ができる場を提供するまでは開発を続けようと思っています。
そしてさらに、折角の折角ならばその経過を記録しようとこうしてnoteを開設したわけであります。

プログラミングもろくにできないLv.3くらいの未熟者が一人で位置情報アプリゲーム開発という高レベルクエストに挑戦しているため、かなり道のりは長いと思いますが頑張って参ります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?