見出し画像

早朝の駅頭活動

 早朝の駅頭活動です。順番では南羽生駅からなのですが、小雨が降ってしまったため、屋根がある西口に変更。87号の配布を行ったのは昨朝です。

南羽生駅

 今朝は予報で雨の降りだしを確認。南羽生駅に向かいました。結果、予報よりも少し早く小雨が降りだしてしまいましたが、小さな庇に救われました。

 さて、早朝の駅頭はこの17年半で大きく様変わりしました。具体的には駅の利用者が極端に減ったということ。はっきりとした人数は申し上げられませんが、少なくとも手元から離れていくレポートの数は半分です。広報活動と捉えたならば非効率です。(笑)そうであっても、17年以上も必ず手に取ってくださる方がいるというは大変に心強いことです。逆に17年以上、必ず無視される方もいらっしゃいますけどね。(笑)(笑)

 残すは東口。連休明けに行う予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?