見出し画像

一般質問終了!

 お知らせのとおり、本日2番目に市政に対する一般質問を行うため、登壇、質問席に立ちました。自分で作った原稿であるにもかかわらず、漢字の読み方がぶっ飛んでしまい、お恥ずかしい姿を見せてしまいました。そんなこともあります💦

繰り返した再質問

 2項めの
②子どもたちの命と安全を守るために(小中学校・保育所・学童保育) 
・不審者監視設備の設置状況 
・来訪者の管理 
・警察や地域との連携体制の構築 
・情報収集体制 
・保育所、学童保育では侵入者対策 
・登下校に際して対応、対策 

 では、一般行政と教育委員会に答弁をいただいたため、想定していたよりも長い答弁になりました。さらに、私の質問の仕方、語彙選択が悪かったのでしょう。答弁が若干かみ合わず、結果として随分不完全燃焼な時間となってしまったのは残念です。それを指摘し、再び答弁をいただく時間はありませんでした。次回に活かします。

 今日は議長の采配が普段より増してお粗末でした。きっと状況把握をしていないのでしょう。実にストレスを感じました。



















































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?