見出し画像

羽生市議会杯ソフトボール大会

 西グランドで行われた羽生市議会杯ソフトボール大会のプレゼンテーターとしての参加です。名のとおり市議会杯。議長名代での務めです。

 決勝の熱戦を観戦させていただきました。酷暑ではありましたが、体感的にはまだまだでしょう。(笑)

バックネット裏から観戦
ゲームセットの整列
決勝戦の結果

 優勝は井泉レッズ。井泉地区の方ばかりと思いきや、両チームとも地区外の方、市外の方も複数おられるチームです。結果のとおり、僅差の熱戦を興味深く観戦させていただきました。やはり野球経験者の方のバットスイングはまるで違いますね。

 プレゼンテーターのお役目を終えた後、ご挨拶をさせていただいた際、一部申し上げたのは以下。

 私はこう見えても元野球少年です。所属したチームではキャッチャーで5番を打っていました。その頃はアッパースイングなどしようものなら怒鳴られました。ボールを叩きつけろ!との指導で基本ダウンスイングです。

 現在、ダウンスイングしている野球少年などいないでしょうね。

某日、近所のバッティングセンターにてストレス解消
この時も隣のボックスでバットを振っていた少年も見事なアッパースイングでした。(笑)

 怪我や体調不良になる方は皆無で今年の市議会議長杯を終えたそうです。

 羽生市ソフトボール連盟の益々のご発展をご祈念いたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?