見出し画像

八幡神社にて竹灯籠作り

 31日に須影八幡神社で行われる名越祭の準備として竹灯籠を制作させていただきました。

多くの親子も参加してくれました。

 切断された竹をバーナーで焼き、図柄を貼ってドリルで穴をあける作業です。私が選んだドリルの切れ味が鋭くなく、竹の内側にバリが出来てしまいました。 

 そのバリを取り除くことが出来ず、不本意な出来栄えとなってしまったのは残念です~。31日当日のい参道に飾っていただく予定です。

皆さんの力作の一部です。

 大変に気温が高い中、役員の皆さんの働きに本当に頭が下がります。お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?