見出し画像

一般質問通告締切

 6月定例会の市政に対する一般質問の通告が締め切られました。議長を除く13名全ての議員が通告をしたそうです。私の通告は最も遅く〆切15時の1時間ほど前でした。通告内容は以下。

①行政対象暴力には毅然と対応すべき
・H25年(2013年)以降、行政対象暴力、そう思われるような行為はあったのか
・H25年(2013年)以降の行政対象暴力への対応は(情報共有、研修、外部との連携等)

②子どもたちの命と安全を守るために
・保育所、学校等の侵入者への対応について
・登下校時の不審者との遭遇時の現在の対応

 といった内容を通告しました。一部他の議員と通告内容が同様になってしまったのでその部分は削除しました。

 31日の議会運営委員会で質問の順番は正式に決まりますが、予定では14日になる???と伺っています。

 今回の①の質問は平成25年12月定例会で一部取り上げました。自らの過去の質問とその時の答弁を確認しつつ、原稿の作成に勤しむ日が続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?