見出し画像

勉強飽きた

皆さんこんにちは!


文教大学教育学部体育専修4年の中島潤です。


久しぶりにブログを書きたいと思います。


今回はオフの日の過ごし方ということで、私がオフの日をどうやって過ごしているか紹介していきます!


とは言ったものの、特別何かをやっているわけではありません。


昨年の11月に引退し、毎日がオフになった私は教員採用試験に向けて勉強を始めていました。


まだ半年あるな〜とか思っていましたが、あっという間にあと2ヶ月。教育実習期間を除くとあと1ヶ月。


3月くらいからだいたいの1日のルーティーンを決め始めました。


朝8時くらいに起きる。
9時半目安に大学へ行く。
16時くらいまで勉強をする。
17時からバイトへGO.
23時くらいに帰宅。
0時〜1時の間に就寝。


これの繰り返しです。バイトのない日は20時近くまで勉強することも。


しかし、毎日こんな生活をしていたら、勉強が嫌いな私は気がおかしくなっていまいそうなので、しっかりリフレッシュもしていました。


大好きなKPOPグループのポップアップに行ったり、映画を観に行ったり、散歩したり、夜に友達と飲みに行ったり、バレーボールをしたり色々していました。充実させられていたのではないでしょうか。


オフの日の過ごし方というか引退してからの生活はこんな感じです。


4月からは週2日で部活に復帰し午前〜16時まで勉強してから夕方部活に行くという習慣に変わりました。


バレーボールも楽しかったですが、やっぱりサッカーも楽しいと感じました。


4年生としてサッカー部に関わる時間も残り少ないですが、後輩たちに何か残せるものがあったら残していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?