見出し画像

大事にしていること

こんにちは!



文教大学教育学部体育専修3年の中島潤です。



最近は何も変わらない日々を過ごしていたので、早速今回のテーマの「自分の中で大事にしていること」について早速書いていこうと思います!



私が大事にしていることは2つある。1つ目は自分の時間を作るということだ。



私は基本インドアなので、そもそも大学の授業や部活動、バイトがない日は家にいることがほとんどである。


しかし、こんな何もない日は滅多にない。


誰かと会ってどこか行ったり、大学の授業を受けたりと人と接する機会が多い。


それはそれで楽しいので良いのだが、何か考え事をしたり、リラックスしたりしたい時は1人でいたいと思う。


例えばサッカーで自分のプレーについて反省したい時などは1人の方が集中できる。


何もない日があれば楽に自分の時間を作ることができるが、それは難しいので、私は1週間に1回は必ず3時間誰とも会わない時間を作っている。

その3時間は自分のことしか考えないが、自分自身と向き合う良い機会だと思う。


これが1つ目の自分が大事にしていることだ。

2つ目は友達だ。

私は友達が大好きである。


嬉しいこと、悲しいこと、いろいろなことを共有できる、そんな友達がたくさんいる。


私は友達から誘われた遊びを予定が合わない日を除いて断ったことがない。逆もそうだ。


自分の時間を作ることも大事にしているが、それよりも友達との遊びを優先する時もある。


友達が好きという理由以外特にないが、自分の中で大事にしていることの1つだ。


これから夏休みが待っているが、自分の時間を作ることと友達との予定を大事に充実した夏休みを過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?