見出し画像

目標を立てよう!

普段はサッカー部の活動について書いているが、今回は最近の過ごし方について書いていこうと思う。

 
とは言ったものの、私の日常生活の過ごし方は特別すごいわけではない。

 
月、火、木、金、土曜日に授業がある。私は授業で出た課題は溜めてしまうため、部活がオフの日は基本的に課題をやっている。ごく稀に課題がない時は普段の疲れを一気に取るために昼寝の時間を多く設けている。

 
何も工夫のない生活である。

 
そんな私であるが、最近目標としていることがある。

 
それは週末にフリーな時間を作るということだ。

 
週末はリーグ戦や練習試合などがあり、バイトがある日はバイトをしているが、それらにプラスで課題がついている。ほぼ週末は課題がそばにいる。だが私はこの課題と距離を置こうと努力している。

 
私は水曜日に授業がない。しかし夕方に部活がある。日中ずっと寝て部活に行くのもアリだと思っているし、実際そうしていた時もあった。だが今の私には週末にフリーな時間を作るという目標がある。そのために部活までの時間で課題を終わらせようと励んでいる。

 
1週間ずっと課題といるのは正直辛い。しかし、これからもずっと付き合っていかなければいけない相手だからこそ、1週間縛られるのではなく程良く付き合っていけるように頑張っていきたい。

 
普段何気なく過ごしている生活も、目標を持って過ごすことで達成感や充実感を味わえてとても有意義な時間を送れると最近思った。次の目標は何にしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?