見出し画像

普段通りやるぞ〜

今月のブログは10月23日に加地亮さんが文教大学体育会サッカー部に来てくださった際に、お話を受けて自分が思ったことについて書いていこうと思う。


まず、サッカーを知らない人は「え、だれ?」となる可能性が高いので、加地さんについて簡単に説明しよう。


加地さんは元日本代表のプロサッカー選手だ。

Jリーグ499試合代表戦64試合を経験しているとんでもないお方である。



そんなレジェンドからお話を聞く機会を作ってくださったGKコーチのジャイさん、安達さん、監督のよしさん、そして加地さん、ありがとうございました!



私たちは11月3日に北関東1部リーグ昇格を懸けた入れ替え戦がある。私たちにとっては初めての入れ替え戦だからこそ、これまでに様々な経験をしてきた加地さんに聞いておきたいことがあった。


「入れ替え戦に向けてどんな準備をしたらいいのか。」
「一発勝負で勝つためにはどうすればいいのか。」


加地さんからの答えは意外なものだった。
「普段通りのプレーをすること。」


このようなことは過去にも言われた経験があるが、やはりレジェンドの言うことは重みが違った。短期間で急に上手くなることも足が速くなることもない。今までやってきたことをどれだけ本番でも変わらずできるかが鍵になるのだと改めて感じた。



入れ替え戦までの残り期間、怪我や体調不良で練習できなくなっては意味がないので、私生活の面にも気を使い、試合をイメージして普段通り練習していこうと思った。



最後に
「文教大学なら勝てるよ。」
加地さんからのお言葉。



北関東1部リーグに昇格できるように準備しよう。普段通りに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?