見出し画像

落ち着きたいよね

春休みに入って早くも1ヶ月が経とうとしている。


この春休み期間は今のところ特に何かあったわけではない。


部活がオフの日は基本家で寝ていることが多い。


いざ外に出ようと思うのは夕方頃(友達と予定があったら別)。



そんな私であるが、一応趣味はある。



今回は私の趣味について少し書いていこうと思う。



私の趣味、それは散歩映画鑑賞だ。



一つ目の散歩は、高校生の時によく最寄り駅から家まで歩いて帰っていたことをきっかけに趣味になった。



よく散歩する時間帯は夜で、イヤホンをし、音楽を聴きながら散歩するのが特に良い。考え事やサッカーのイメージなどもこの時にしていることが多い。



散歩をしている時は完全にリフレッシュできている状態だと私は思っているので、定期的に行うようにしている。



皆さんも是非散歩してみてください。


二つ目の映画鑑賞は、私が小学生の頃に祖母とよく観に行っていたことがきっかけだ。


最近ではAmazonプライムやNetflixなどで映画を観ている人が増えてきている。


しかし、私は映画館で観ることにこだわっている。 


理由は単純で、あの大きなスクリーンで観るのと携帯やテレビで観るのとでは臨場感や緊迫した状況などがものすごく異なると感じるからだ。


最近ではオフの日に予定がないと1人で映画を観に行っている。


そのくらい映画を観ることは私にとって大事な趣味である。


散歩をしたか、映画を観たか、この二つを行ったかどうかでオフの日の充実度が変わってきているかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?