見出し画像

残り期間の過ごし方

みなさん、こんにちは!



教育学部体育専修3年中島潤です。



最近大学が行っている教員採用試験対策ゼミの課題に追われています。



大変ではあるけど、自分の将来に向けて一生懸命頑張りたい思います。



さて、今回のブログのテーマは「今できる来年の準備」ということで、残り5節を終えたら引退となる今、何ができるか自分なりの考えを書いていこうと思う。



「今できる来年の準備」
それは来年戦うであろうチームの基準を教えることだ。



今年北関東2部リーグを優勝して、来年は北関東1部リーグでプレーしていることだろう。



2年連続昇格するためにも、北関東1部でも勝ち続けなければならない。



しかし、今年戦っている北関東2部リーグよりもはるかにレベルの高いリーグであることは間違いない。



私たちの代は現在関東3部リーグに所属している城西大学や共栄大学、平成国際大学、尚美大学や埼玉大学のトップともリーグ戦で戦った経験がある。



上のリーグの中でもさらに上位のチームの基準を知っている身として、その基準を後輩たちに伝えていきたい。



日々の練習から2年連続昇格の基準で取り組んでいるが、実際まだ上位のチームと戦ったことがなく低い基準で取り組んでしまっているかもしれないチームメイトに対してはしっかり指摘したいと思う。



今のチームには厳しく言える人が少ないと課題が出た。下からもどんどん意見が出てくるのがベストではあるが、まずは私たち上級生が厳しいことを言い合える環境を作らなければいけないと感じた。



代持ちとして後輩に少しでも多くのことを伝えていけるように残りの期間過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?