見出し画像

やり切ります。

皆さんこんにちは!


もう春ですね。私は大学3年生になります。


進路について真剣に考える時期に入ります。私は教員志望であるが、まだ小学校、中学校、高校のどこで教員になるかは決まっていません。なるべく早く決めたいですね。


部活動では代持ちとして臨むリーグ戦が始まります。2年連続昇格を達成するためにも、まずは今年昇格しなければならないので、しっかりと準備して迎えたい。


そんな新しい学年を迎えるにあたって私がやりたいことを紹介します。



1つは部活動について。



私は今年昇格するためにやれることは全てやろうと思っている。



現在は食事に気を使っていたり、規則正しい生活リズムを送っていたり、少しめんどくさいし、負担がかかることもあるが、やり切る



あの時やっていれば、、、そういった後悔は絶対にしない。強い意志を持って今年は頑張りたい。


もう1つは学業について。


教員採用試験に向けて計画的に勉強を進めていかなければならない時期になった。


私は勉強が好きではない。
計画的にするなんてやったことはほとんどない。


しかし、詰め込み勉強で合格できるほど甘くないことはわかっているので、今年はなにがなんでもやる


少しずつでもいいから積み重ねていく。


部活も学業も根気強く頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?