見出し画像

【GARDENリーグ】道産子べやーズのメンバー(ライム編)

北海道の人狼シーンを語る上で欠かせないキーマンってのは何人かいます。
昔から全国的に有名なのはやっぱり札幌の誰かになっちゃうかな。
ただ札幌の人狼文化とは別のところで独自の文化を作っていたのが道東の人狼界隈です。
帯広、釧路、北見の3都市は頻繁に交流を行なっていて、よく一緒に対面人狼をしていました。


その当時、数年前の話だけど
帯広は浦野さんと俺の2人でそれぞれ主催として会を、
北見の主催はそれぞれヒデヨシとえるしぃさん。
そして釧路。全国のみんな勘違いしてる人多いと思うんだけど、
ニッチー君が主催…ではなかったんよ?


今日は釧路Fog town人狼会で主催をしていた男。
ライム君の事を話していきましょう。

あ〜あ。な〜つかしいですねっ。



ライム君と初めて会ったのは俺が主催をしていた会に参加してくれた時だったかな。もう何年前?7,8年とかになる?
当時は都市間交流とかなかったのに
わざわざ釧路から遊びに来てくれたってのはシンプル嬉しかった。


優しい議論をしてくれて、嫌な圧がなく、
笑顔が印象的でこの人絶対いい人だろってオーラが出まくってた。


その後になるのかな?
らいむ君は釧路で人狼会を主催として活動し始めて、交流をしていくことになります。
釧路の忘年会に参加したり、逆に帯広でのイベントに招待したり
もちろん通常会もお互い参加してさ。


本当に人がいいんよ。
人狼って時にはあるじゃない。高圧的な人、人の話を聞かない人、プライドが高くて変に意見を曲げれない人。嫌だな〜って思う時って。
色んな人がいる中でらいむ君の人狼って本当に周りに嫌な思いを抱かせない、人を絶対に馬鹿にしない。
それで喋り方。な〜〜〜んか馬鹿っぽくって…いやいや穏やかでさ。
https://www.youtube.com/live/QWFmspdtjbQ?feature=share&t=2377

ただそんな彼もお酒が入ると誰よりもパリピになっちゃって。
カラオケとか一緒に言ってほしい。
『ぽいぽいぽ・ピー』とか言って腰振りまくってるわ。
そんな所が釧路のみんなに愛される理由だったんだろうね。



時が経ち、お互いに主催を辞めて、俺はzoomで人狼を続けたけどライム君は人狼から離れてたんかな。


でも全国に知って欲しかったのさ。
推理変じゃないのにな〜んか知らんけど怪しまれちゃったり、
なのにそれでも周りを嫌な気持ちにさせず、むしろ朗らかにさせる人狼をする人柄。
後半になればなるほどめちゃ強くなる所も含めて。
それは道東の人狼界隈を一緒に盛り上げてきた言わば戦友として。


かなりブランクある状態なのに
二つ返事で了承してくれて本当にありがとう。



人見知りな所や緊張もあるだろうから慣れるまでは他所行きだろうけど
これからのらいむ君の穏やかで誰も傷つけない人狼をみんなで応援してくれたら嬉しいです。



最後に一言
ルール上はダメだよ?ダメなのわかってるけど
配信前酒盛りしてからGARDENリーグ出てみる?
『人狼グイグイよし来い』な気分で出てみる?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?