見出し画像

【GARDENリーグ】道産子べやーズのメンバー(ゆっきー編)

俺とニッチー君がリーダーとなると
北海道の道東(帯広・釧路・北見)メンツに偏りやすいんだけど、もちろん他の地域、特に札幌にも素敵なメンツはたくさんいます。
一座でまだ出場してない人の中で一座リーダーのホロウ君と相談。
2チームの構想などを相談した上で今回、札幌のみんなにも打診させてもらいました。
声かけた札幌勢みんなGARDENリーグで心から観てみたかった人達で、
同じチームだったらこんなに心強い人達はいないなって思ってます。


今回は札幌人狼一座の座長、しの君と共に北海道を盛り上げていた男。
俺はこの男の復活をめちゃくちゃ望んでいました。
ゆっきー君の話をしていきます。


ゆっきー君を一言で表すなら『北海道のスーパースター』です。
まっ!『帯広のスーパースター』の方が上だと思ってますけどね♩



……何だよ。思うだけならタダだろうが。



ゆっきー君は昔、『ノーデンヴォルフ』という北海道での舞台人狼を主催していて、Youtubeにもその様子を投稿しています。

めちゃくちゃ豪華なメンツが出てますね。
有名な方ばかりだし、
今やGARDENリーグに出てる人も多数。GARDENリーグが始まる前のみんなが見れます。ぜひ観てね♩

更にアルティメット人狼予選北海道代表として
アルティメット人狼にも出演しています。
その時確かセンター。回すポジションやってたはず。



初めてゆっきー君に会ったのは7年前ほどかな?
帯広での児玉さんゲストの人狼会に遊びに来てたんよね。


その時も思ったし、観てもらったらわかるんだけど
ゆっきー君って『華』があるんよ。
人を惹きつける魅力。
ふわふわした雰囲気を纏いつつ、好き勝手にふざけつつ、推理は真剣で。丁寧で。綺麗な思考で。
人狼ゲームそのものを理解した上で、変わったCOが大好きでね。
みんなを楽しませてくれるエンタメ力。
とにかく凄くキラキラしてるんよ。

そんなゆっきー君がGARDENリーグの放送が始まったぐらいからかな?
人狼から疎遠になったのが俺的には悲しく思っていました。



今季から道産子べやーズ設立の話があがり、そんな俺がゆっきー君に声をかけたいって思うのは必然だったのかもしれません。


それと同時に負い目も実はありました。
ノーデンヴォルフに俺、ゆっきー君から何度も声をかけてもらってたんです。当時2個あった帯広の人狼会。その内の1団体の代表として。

諸々の理由から全部断ってしまってた俺がこの誘いをする資格はねぇよなって。




それでも最終的に声をかけようって思ったのは、
ゆっきー君を放送でもう一度観たい。
表舞台でこれからもその姿を見せてほしい。
っていう俺のわがままでした。


そんな複雑な気持ちを持ちつつ、連絡先が分からなかった(笑)ので一座のタカさんやR人狼会のじゅんぺー君の力も借りながら、ゆっきー君に声をかけさせてもらいました。


嬉しかったよねぇ。ほぼ即決でウェルカムです。って言ってくれたの。
GARDENリーグを見てくれてる人達にゆっきー君を知ってもらえるってのが俺は嬉しかった。


未だに俺がリーダーしてるチームに入ってくれてる違和感はあるんだけど、
『華』があって、少し変わってて、自由奔放なゆっきー君を皆さん注目してくださいね♩


最後に一言
これ、あながち間違っちゃいないよ。
自分の思うがままに遊んで欲しいって思ってます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?