見出し画像

『三流シェフ』読んだ

この時期にこの本を読めたのは自分にとってとても良いタイミングだった!

確かにゆとりなども大事、それを否定するつもりは全くないけど、1番生きてる実感を感じるのはいつだって『何か目標に向かってる時』、それを忘れてしまった人生は味気ない、学生さんと話してても『安定』の話ばかりなのは本当に寂しく感じる。 人生100年時代に20代の学生が『これから80年間もあるのに安定を求める』ってのはやはり自分の価値観からすると不思議だ。

三國さんのキャリアを築きあげたのは間違いなく『根性』と『行動力』、本当にすごい生き方だと思った。

@chef_mikuni
#三流シェフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?