見出し画像

今、ゲーム系で空いているチャンネルテーマ

※このnoteの情報は半年前の話しなので結構古いです

どうも、ナカイドです。

今回は急遽、書きたくなったのでnoteを書いております。
テーマとしては「今、ゲーム系で空いているチャンネルテーマ」ですね。
実は1ヶ月くらい前から「これ誰かやればいいのにな」と思ってたんですが、だ~~れもやらないんですね
それどころか、僕のコピーチャンネルが増える一方なんですよ。不思議なことに。
検索しても出てこないような弱小チャンネルも合わせると、恐らく50チャンネルくらいあると思います。

(※ちなみに僕のチャンネルは4ヶ月で20万登録者を達成したゲーム系チャンネルです)

画像1

中には驚くことに、僕の動画の内容、構成を丸パクリしてるチャンネルまであります。(宣伝したくないので貼りませんが)
これは凄いですね。BGMをパクるとか、効果音をパクるとかはよくあるんですが、まさか「取り扱うネタ、喋ってる内容、順番、間に挟むジョーク」まで一言一句全てパクってくるとは思いませんでした。
これは「パクリ」というよりもはや「模写」の領域ですね。

で、何が言いたかったかと言いますと、こんなもん伸びるわけないんですよ
そもそも、何でみなさん僕のパクリをしてるんですか?
だいたい僕のパクリをしてる人って、僕と同じくいがるさんのnoteを買った人だと思うんですが
本当に読みました?理解してますか?あのnoteの内容。

というわけで、僕のコピーを今更やる人がこんなに多いことには正直驚いてます。
まるでセンスを感じません。時間の無駄です。
そもそも僕が取り扱ってる「ゲームの炎上ネタ」というジャンルは

・めちゃくちゃ数字もってる僕のメインチャンネル
・僕のサブチャンネル
・元々いがるさんの後追いをやっていて、僕の路線に方向転換したチャンネル
・いがるさんが作った質の高い炎上系チャンネル

とこれだけのライバルがいるわけなんですよ
ナンバー2,ナンバー3の座で争ってる状態で、そこに今更新規で入れるわけないんですよね
需要と供給のバランスを少しは考えて下さい

僕が爆発的に伸びたことでYouTubeの環境が変化したのは事実なんですが
炎上系やネガティブ系が飽和していく一方で、それによって「空いたチャンネルテーマ」というのが存在します

これに誰も気が付いてないのか、未だに取り扱ってるチャンネルが出てきません。
もしくは検索しても出てこないような弱小チャンネルなら存在しているのかもしれませんが
そのレベルなら後発で十分抜き去ることが出来るでしょう。

というわけで今回は
1.今空いているチャンネルテーマ
2.なぜそのチャンネルテーマが空いているのか?という考察
3.成功した時の規模感、ライバルになるチャンネルのデータを見ながら解説

この3本立てでnoteを書きました。
値段は1000円と2000円で悩んだ結果、1200円になりました。
なんか多分ですが、noteに手数料を取られた後の金額が1000円になるんじゃないかという金額です。
この3つの情報を1200円で買いたい方は買ってみて下さい。

勘違いしないでほしいのは「空いているチャンネルテーマ」の情報を買うのではないということです
僕がnoteを公開したら、10人くらいが買うかもしれません。10人が買えば、3人くらいは実際にチャンネルを作ることでしょう。
そうすると3人で争うことになりますからね。一気に競争率上がるじゃないですか。

なので、なぜナカイドがその思考に至ったのか、というのをうまいこと吸収して
YouTubeをリサーチする能力を伸ばして下さい。
思うんですが、皆さんnoteとかTwitterばっか見てYouTube見てないんじゃないかと思います。
毎日YouTubeを実際にリサーチして、自分が一番最初に空き巣出来るジャンルを見つけないと、楽に勝つことは出来ませんよ。

ここから先は

2,515字 / 3画像

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?