見出し画像

弟と櫨と製蝋所

那珂川市でハゼ栽培をするため活動している

那珂川市ハゼヤマプロジェクトの増井です。


突然ですが私にはかわいい弟がいます。それがこちらのカーロ君です。

実家の南小国でいつも私の帰りを待っているかわいいやつです。

そしてこのカーロ君がつないだ不思議な縁がありました。


カーロ君の生まれたおうちが南阿蘇にあります。

私がそこで「こんな活動しています~」と櫨のことを話すと、

奥さんが驚きの表情を…!

実はその方、「荒木精蝋」で働いていた方の娘さんだったのです!

こんなことがあるんだね~と話しながら

和ろうそくに火をつけてもらったときにを感じました。

製蝋所にお願いがあるときなど

いつも相談に乗ってもらっています。ありがとうゆみさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?