準備はいいですか?

いよいよ、坊主になるんだろう日

あなたの準備はいいですか?
①心の準備
②ルーレットの準備
③今までの愛用品の片付け
(櫛、ムース、ワックス、ドライヤー)
④何度もロープレをした事を思い出して!
 1.3.6ミリの坊主にして下さい❣️

大きな声ではっきりと言いましょう!

その言葉に、理容師さんはきっと応えてくれるでしょう!

それでは、あなたの準備は整いましたか?

理容師さんは、サクサクと、あなたにタオル、ネックシャッター、ケープ、ネックシャッターと装着し、あなたから出る一言。
丸坊主でお願いします。長さはルーレットで決めて下さい!と言うのを今か今かと待っています。

ちょっとせっかちなので、バリカンのスイッチオンオフしながら、早くオーダーしなさい!の代弁かの様に、バリカンのスイッチを触ります。

あなたは、少し緊張気味に、オドオドしながら、丸坊主にお願いします!と言った途端。

理容師さんは、はい待ってました!
よしよしと思いながら、バリカンのスイッチをオンにします。

いよいよ、数ヶ月伸ばした、その今は長い前髪に、バリカン投入の儀が始まります。

怖いけど、しっかりと目を見開いて、見ましょう。髪がたくさん落ちるその瞬間を!
どんな怖くても、しっかりと見ておきましょう。

辛いよなぁ、ほんまに辛いよなぁ
でも、それさあなたが、自ら希望した丸坊主への儀式なのですから、仕方ないのです。

ルーレットの数字は、理容師さんのみが知ります。
ドキドキしながら仕上がる時まで、目を逸らさずに見ていましょう。

きっと、目の前には新しいあなたがいるはずです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?