がんばること

私の中で頑張るということ


目の前にあることを必死にクリアする。

興味のあることには進んで挑戦していく。

関わる人達に、自分の全てを尽くそうという気持ちで接する。


と、まぁこのようなモットーを掲げているのですが、先日ちょっとしたタイミングで言われた一言にすごく考えさせられています。

「自分に酔ってる」


頑張ろう、頑張ろう、吸収しよう、ありがたい。
そんな言葉が口癖のように出ているのですが、いやもちろん本心で言うんだけど…

その場しのぎの言葉に過ぎないと。


興味のあることに全力で挑むのでは無く、現段階だったら全てのことに挑むべきだということですね。確かにそうだな。

正直、自分に酔ってるなんて言われたら多少ムッとは来る。ちょっと来たし
けど、言われて始めてそれに気づくということもある。


真剣に正直に向き合う、というのが言葉で言うのは簡単だけど実行するのは難しい。

何処かまだ人に頼って、縋って、助けて貰う事が当たり前になっているんだと痛感しました。


どんなに歳とっても
「それはあなたの考え、私とは違う」って受け入れない大人にはならないように、
落ち込んでもしっかり考えたいと、今日の書留。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?