見出し画像

国際貨物のオランダ旅行

今年の1月頃、クラウドファンディングで、「TourBox」というLightroomやPhotoshopといったソフト向けのコントローラーを注文していたのですが、中国で生産をしていたようで、先月4月17日に発送になったと報告があったのです。

この貨物4月23日に香港まで運ばれ、もうすぐ日本に入ってくると楽しみにしていました。ところがなんと香港の次は、オランダのアムステルダムまで旅行をしてしまったとのこと。コロナの影響で物流が混乱しているのでしょうが、これにはもう本当にびっくりでした。

画像1

その後5月3日までオランダに滞留していたようで、やっと4日にオランダを発送になり、ここからまた相当な時間がかかるのかなと思っていたところ、昨日5月9日なんと5日間で、日本に到着したのでした。

やはり香港で発送待ちをするより、オランダ経由の方が早かったのか?。私の荷物のオランダ旅行の真相をぜひ知りたいものです。

画像2

いまコロナの影響等で物流も混乱状態で、私と同じように国際貨物の到着予定で、悶々としている方も多いかなと思い、私のケースを報告させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?